『ヴィレッジ』を観た

(2004-09-14)

ヴィレッジ(DVD)

公開前にここまでメディアで酷評されている映画も珍しいんじゃないだろうか。たまたま私がそういうレビューばっかり読んでしまったからかもしれないけど。細かく批評するとネタバレになってしまうということもあるんだろうか。(以下ネタバレかも)

共同体を扱った物語自体はグッとくるし、考えさせられるものがあるけれど、エンターテイメント (『TRICK』シリーズ) にも暴力的な実験 (『ドッグヴィル』) にも行かない中途半端さ、スケールの小ささが気にかかる。それは信仰を扱った『サイン』にも感じた。やたら衝撃を煽る過剰な前宣伝がかえってマイナスなんではないかと思う。

タグ: 映画

タグ 映画 を含む記事